FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パチスロサクラ大戦3初心者向けQ&A

2011011515570000.jpg


サクラ大戦3にあわせてパチスロやってみようって方結構居ると思うので
Q&Aなるものを作ってみました。

このサイトの管理人のきんぎょにく(パチスロガチ初心者のサクラオタ)と
その旦那(パチスロ暦5年のサクラオタ)

この二人で回答してます。

長いので追記に。
ここに乗ってないあたりで気になることや
間違っている箇所がありましたらコメントかツイッターで連絡いただけると助かります。



初心者が気になるQ&A



Q パチスロやったことないんだが・・・
→A 安心しろ俺もだ。
   できる限りスロ経験のある友人なりと行ったほうがいい。
   パチと違ってスロはご作法が結構あって初心者は演出を見て??となること請け合い。

Q スロやったことある友達居ねえよ。むしろ友達いねぇよ!!
→A 安心(ry
   最初からパチスロホールには絶対に行くな。
   パチスロの機械が貯金箱になる。
   まずゲーセンでサクラ3をやるか、
   サクラがなければ前機種のエウレカセブンをプレイして雰囲気を見ておく。

Q いくらぐらい準備していけばいい?
→A 1時間ぐらいやりたい場合→1万円
   巴里目覚が聞きたい場合→2万円
   プレミアの帝都組が見たい場合→2万円~出てくるまで∞

Q 台がいくつかあったときどの台に座ればいい?
→A 前日当たり回数が多い台、もしくは回転数が高い台

Q やめどきっていつ頃?
→A ピンクの777か白の777揃えてから200Gくらいだと思う。まだ出たばっかりで情報が出てないのではっきり言えない。

Q 巴里目覚が聞きたいけど、いつ聞けるの?   
→A BIGボーナス(同色777が揃った)時に恐らくランダムで御旗のもとにと巴里目覚が抽選。

Q マイスロやるべき?
→A 必須といっても過言ではない。
   マイスロしないとエリカ嫁設定なのでエリカ以外が嫁の大神さんは必須。

Q アイフォン(スマートフォン)使いなんだが・・・・
→A サミーはいい加減マイスロのスマートフォン対応をするべき。
   スマフォン以外にもマイスロ対応してない機種があるので注意。
   昔出たサクラ大戦携帯も対応してない。

Q ゲーセンでマイスロできんの?
→A 可能
   ホールと同じ機体をいれてる。

Q 目押しが出来なくてもプレイできる?
→A 出来きる。外し続けても演出は777以外は問題なく見れるし大当たりも出る。
   ただし目押しを正解すると当たりやすくなるし専用の演出があったりする。
   目押しできない人は貯金箱になることを覚悟したほうがいい。

Q 実機買ったほうが安いって言ってる人いるけどまさかな。
→A 全ての演出をホールで見ようとそのほうが安い。

ゲームを始めてからや用語についてのQ&A

詳しくは初心者向けのサイトがあったりするのでそこもみると幸せになれるよ
http://slotshinan.ganriki.net/index.html

Q 777揃られないから画面が↓から進まない
FxCam_1295054494301.jpg
→A 777は目押ししないと進まないようになってる
   パチスロホールなら店員を呼べ。
   機体上部にインターフォンが付いてる。
   ゲーセンは友達に頼むか目押しガンバレ。俺は20分粘った。

Q 目押しってどうやったらいいの?
→A 目押しが必要な図柄はスイカ(ロベリア)チェリー(花火)777。
   777は店員さんにお願いするとして、スイカとチェリーの目押しは
   リールの端に注目。
   サクラ大戦3のロゴが入った黒くてでかい図柄がスイカ、チェリーのそばにあるんで
   黒いので止めるようにしてれば当たる。

Q スイカがロベリア??チェリーが花火???
→A キャラごとに対応した図柄がある。
   キャラカスタム演出以外の演出でそのキャラが出てきたらその図柄が狙い目。
   
   エリカ  → 対応図柄無し
   グリシーヌ→ リプレイ(目押し不要)
   コクリコ → ベル  (目押し不要)
   ロベリア → スイカ (目押し必須)
   花火   → チェリー(目押し必須)

Q REG(レギュラーボーナス)BIG(ビックボーナス)って何?
→A REGはいわゆるちょい当たり。獲得枚数は70~100くらいになるかと。
BIGは大当たり。獲得枚数はピンクの7で200枚、赤7で300枚くらいだったかと。
300枚突然増えるわけじゃなく目押ししなくてもじゃんじゃか目が揃う。

Q 天井って?
→A パチスロ台にはいわゆるRT(リプレイタイム)というものが存在しています。
   RTとは、大当たり1回ごとに設定される次の大当たりまでのゲーム数のことを指しています。
   RTの上限、大体の台は1500ゲームくらいまでに設定されています。
   このパチスロ台のRT上限値を天井と呼びます。
   
Q フリーズ?
→A いわゆる確定演出です。メダル挿入後、レバーを倒したときに数秒反応がないことがあります。
   故障ではありません。しばらく待つと素晴らしい演出が見れます。一生の思い出にしましょう。

Q ARTって?
→A なんの略かはwikiれ。俺も知らん。
   サクラ3でのARTは光武モードとデートタイム
   50回スロットを回す間必ずリプレイかベルが当選しメダルが減らない。
   ART中にも大当たりはありますので、
   BIG(REG)→ART→BIG(REG)→ARTの無限ループに期待できます。
   そんなにうまくいかんけどな!

Q 大当たりとARTって違うの?
→A 大当たりは払い出し、
   ARTはメダル消費ほとんどなくRTを減少できると思えばいいです。

Q 潜伏?
→A ボーナス払い出し後は通常ステージに戻ります。
   実はこの時内部ですでに当たりが確定していることがあり、すぐに大当たりが来たりする。
   このことを潜伏と呼びます。

Q 檄アツ?
→A 当たる確率超高い。
   外れたら泣け。

Q CHANCEとか檄アツとか出てきたけど信じていいの?パチ2ではひどいトラップだったけど・・・
→A パチスロにおけるキャラが話す「チャンス!」はチャンス目な事があります。目押ししましょう。
チャンス目が何かはググれ。



演出ネタバレ的なQ&A

Q スロ雑誌とかにさくらが出る出るのってたけど俺の帝都嫁の○○はもちろん出るよな?
→A 自分は○○と○○を見たから期待してプレイすべし。
   しかもアニメーションだぜ・・・!
   プレミアだから苦行だけどな!

Q 俺の紐育嫁は?
→A 申し訳ない未確認なんだ・・・。

Q 雑誌で見たデートタイムの作画が微妙でがっかりなんだけど・・・
→A 確かに作画はしょんぼりだがそれ以外は最高の出来。
   心に決めた嫁が巴里に居るなら昇天レベル。

Q 某キャラの下着姿が見れるって本当?
→A ガチ
[ 2011/01/16 16:29 ] サクラ大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

きんぎょにく

Author:きんぎょにく
絵を描いたり馬鹿馬鹿しい漫画を描いたりしてます。

リンクフリー
無断転載禁

サークル情報


なにかありましたらこちらまで↓
huurinnkinngyo☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください。

ピクシブやってます。
絵はほとんど共有です。

ピクシブ



ポプルス

検索フォーム
ツイッター


